六本木ヒルズ

ビルや百貨店等にある「回転式自動ドア」、これを通る時は、ちょっと意識するよね。少なくとも、普通の自動ドアを通る時よりは意識する。
六本木ヒルズで、子供さんが回転式自動ドアで頭を挟まれて、亡くなられた。
六本木ヒルズが完成してから、少なくとも32回の事故が発生していたそうです。
「回転式自動ドア」を製造した三和シヤッターの記者会見では、「予測できなかった事故」と説明していた。それも、かなり太々しい態度だった。
「あかの他人が一人、死んだぐらいで、騒ぐなよ」という感じがした。
今、企業のモラルが問われている時代でしょ。
内部告発というのも、注目されるようになった。
雪印にしたって、三菱にしたって、浅田農産にしたって、、、どこぞの宿泊拒否をした旅館もそう、、、
みんな、最初は「自分達は悪くない」と言うわけ。
三和シヤッターも、人の命をなんとも思わない企業なんだな、と。三和シヤッターで働いている人達、恥ずかしくないんですかね。
その「回転式自動ドア」を造った人、あなたの造った「回転式自動ドア」で、人が死んだんですよ。
三和シヤッター製・「回転式自動ドア」、他の場所でも、かなり事故が多発してるんじゃないの?

コメント

タイトルとURLをコピーしました