666

銀河鉄道999ネタじゃないですよ(^^;;
ありゃ、映画「オーメン」がリメイクされるんだねぇ。
これねぇ、元々の作品はTVで観た事があるわけですけど、とにかく怖かった、、、という記憶だけが残ってます。
「エクソシスト」とか「13日の金曜日」とか、その手のオカルト系というかホラー系映画って、見方を変えれば喜劇になっちゃう要素ってあると思うのですけど、この「オーメン」だけは本当に怖い映画だった。
なんていうか、映像として描かれていない背景とか、そういう目に見えないところでの感覚的な怖さというか、凄く心理的に怖さを感じる要素が多分にあったのかなと。土台となっている設定自体が、既にかなり怖い要素もあるんだよねぇ。
さて、このリメイク版はどうなんだろう。
とりあえず、666づくしで展開している模様。なんか原作本も本体価格666円で復刊するみたいだし。
で、2006年6月6日からロードショーと(^^;;

コメント

タイトルとURLをコピーしました