打ち切り

部外者ですが、これには賛成したい気持ちがあります。
ただし、裁判の公判手続きを打ち切る控訴棄却に賛成なだけで、死刑制度の賛否とは別です。
死刑制度の賛否は、私はYes,Noと判断できるだけの材料が頭の中に、まだありません。
起訴されてから10年が経つのですよね、、、


その間、被害者の方々は辛い日々を過ごして来てわけでしょう。
弁護団も真相解明よりも死刑回避を最優先にしていたわけですから、なおさら被害者の方々は納得のいかない裁判を見守って来たんだと思います。
当事者本人もバカじゃありませんから。
数百、数千という人間を取り込んで一代で巨大なグループを作り上げたわけですから、頭の良い人だと思いますよ。使い道を間違っていたぐらいで。
宗教団体ではなくて、あれは企業ですから。利益を追求していたわけで。
真実を語るのなら、10年の歳月なんてイラナイと思うんです。
この裁判を続けて、ではあと何年我慢すれば真相が明らかになるのか。
あと、世界的に見ても、このテロって凄いわけだったでしょう。
爆弾で爆発なんていう幼稚なテロじゃないわけで。
、、、にしては、政府が無関心っていうのも、「テロ対策」が聞いて呆れるなぁ、と。
犠牲になられた方々への、国からの支援って、ほとんど無いんでしょう?
当時、倒れた患者を収容した病院には、海外から多くの視察があったらしいですが、国内からはぜんぜん無かったそうですし。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました