緑の目の令嬢

、、、なんていうタイトルで、クラリスを思い出す人は、けっこうツウな人ですかね(笑)
ルパン三世・劇場版「ルパン三世・カリオストロの城」
えぇ、すっごい好きですよ。宮崎駿監督作品の中でも、最も好きな作品。
一時期、ルパンの台詞を最初から最後まで言えるぐらい、何回も観まくっていた頃もあった(^^;;


この「ルパン三世・カリオストロの城」は、もちろんモーリス・ルブランの「怪盗アルセーヌ・リュパン」シリーズから来ているわけですけど、“カリオストロ”と名の付くタイトル作品は2作ありますが、実際にクラリスという女性が登場する作品で一番有名なのは、この「緑の目の令嬢」かな、と。
また、時計塔の秘密については日本人作家、黒岩涙香「幽霊塔」がモチーフになっています。
、、、で、
何か言いたいかと申しますと、、、
とりあえず、こちらを見て頂ければ、、、と。
なんか、これ、流行りそうで怖いね(^^;;

コメント

タイトルとURLをコピーしました