.mac

PowerBook G4購入時に、通常は9,800円する「.mac」サービスが、2,000円という事だったので同時に買ったのです。
で、早速、PowerBook G4から.macに接続して“起動キー”を打ち込むと、、、なにやらファミリーパックがどうのこうのというページに飛ばされたんですよ。


この「.mac」サービスなんですが、個人使用のパッケージと最大5人まで使用できるパッケージ(ファミリーパック)があって、自分が2,000円で購入した「.mac」のパッケージを確認しても、個人使用の方なんです。
とりあえず、ファミリーパックとしての記入欄を無視して、個人使用として必要事項を記入して「.mac」が使えるようになりました。
、、、あんまり使う目的が、今のところ無いんですけどね。。。(^^;;
そして、Appleからメールが来たわけです。
「、、、手違いがございました、、、」と(笑)
どうも、一部の個人使用「.mac」パッケージの中に、ファミリーパック用の“起動キー”が混ざってしまっている場合があるらしく、私は正しくヒットしてしまったようなのです。
そんなわけでApple側からは、「この1年間はファミリーパックとして御利用して下さい」との事でした(笑)
んー、得したのかどうなのか。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました