FAT!FAT!FAT!

12月3日にオープンしたばかりの、焼き菓子がメインの喫茶店「FAT!FAT!FAT!」へ行って来ました。

FAT!FAT!FAT!

大阪市中央区材木町3-14ハイツ材木町1F


より大きな地図で Cafe&Food を表示

オープンしたばかりのお店ですし、特にホームページやプログ等も無いので、まだインターネットで検索しても、数件しかヒットしないと思いますが。

2年ほど前の話なのですが、妻が毎週日曜日に大阪城公園でジョギングしていたら、大阪城公園を出た直ぐの場所で、焼き菓子を売っている露店を見つけたんですね。
で、気になったので一度買ってみたら、それがとても美味しくて。

素材には凄く拘ってて、シンプルだけど味は抜群。

それからというもの、毎週、そこで焼き菓子を買って帰る事に。

場所柄、色々な人達がお客さんとして来られるわけで、知る人ぞ知る、みたいなお店だったようです。

そして、ついに念願だった自分のお店をオープン、という事になって、これは行かなくっちゃ、と。

雰囲気は、カフェっていうより、シックな喫茶店という感じで統一されてて、時間がゆったり流れている感覚。とても寛げる空間でした。

大阪城公園では焼き菓子を売っていたので、てっきりテイクアウト系のお店なのかなと思っていたので、ちょっとピックリ。

もちろん、テイクアウトも出来る焼き菓子がメインなのですが、沢山の種類から選べる紅茶、タイプの違う2種類の豆から選べるコーヒー、素材に拘ったジュース類。
そして、サンドウィッチのセットが3,4種類ほどあって、これまたビックリ。

そこで、ハムと野菜のサンドウィッチとカルロスという豆のコーヒーを注文。

自家製ピクルスとオニオンリング付き。
なかなか、これ、ボリューム満点。美味しかった!!

更に、デザートも注文。
いや、注文というか、注文されたというか(笑)

オレンジのシフォンケーキを頂く。

こちらのお店で、個人的ニお薦めなのが、チョコレートのケーキ。
かなり濃厚系で、良いチョコレートを使ってると思います。
ガッツリいきたい人にお薦め!!

お店の新井さんも、とても気さくでパワフルな方で、なんだかんだと話しつつ、気がつけば1時間半が過ぎていた(笑)

少し前までテーブル席で談笑されていたお二人さんがいたのですが、帰られた後に、新井さんが「あ、紹介するの忘れてたっ!!」って言われて、なんなんだろうって思ったら、、、

そのお二人、Tea House MUSICAの方なんだそうで!!

いやー、繋がってるトコは繋がってるんだなぁ、と。

そんな感じで、美味しくて、ゆっくり寛げた時間でした。
また、お邪魔しようと思います。

P.S.
お店の名前の由来は、ぜひ来店して聞いてみて下さい(笑)

コメント

  1. meme より:

    はい 私は3年ほど前に、大阪城公園でノルディックウォーキングをした帰りに見かけて、常連になりました。店主の新井さんは、超寒い日もがんばりお客さんが来るのを待ちました。今年の11月に、露天商撤退勧告がありましたが、初めて訪れた大阪の若い女性ランナーがかばってくれたり、たくさんの支持者を得たのはやはり彼女の人徳です。あの露天営業スタイルがなくなったのは、私は残念ですけど
    いつか また出店してほしいですねえ。和みの店です。もちろん、材木町の店にはすでに2回行きましたよ。家具とパンを焼く鉄板に注目です。

  2. うにょ303 うにょ303 より:

    >memeさん
    はじめまして。
    そうですね、春になって気候が良い季節になった頃に、またちょこっと露店やって欲しいような気もします。

タイトルとURLをコピーしました