犠牲者

一部で話題になっている、森公美子さんのブログで、iPhoneをアグレッシブに批判している件(笑)
まあ、、、話がゴチャゴチャになっているので、分けないと駄目ですよね。
・ソフトバンク・モバイルのサービス対応(笑)
・iPhoneの使い勝手
まず、ソフトバンク・モバイルのサービス対応ですが(笑)
まあ、、、(笑)
その、、、(笑)
何時もの事ですから(笑)
そんな事を問題にしたら、ソフトバンク・モバイルが可哀想です(笑)
(笑)
で、問題は「iPhoneの使い勝手」。
うーん、これねえ。。。
少なくとも、今までの日本の携帯電話をiPhoneに求めたら駄目ですよ。
使い勝手にしろ機能にしろ、なにもかも。
全くの別物です。
個人的には、携帯電話の「電話」機能とか、携帯電話特有のWeb機能とか、とにかくそんなものはオマケでいいから、そんな事に機能追加とか技術開発しなくてもいいから、パソコンと同程度のOS入れて、使えるアプリケーションを誰もが自由に開発出来て、無料有料にしろ自由にインストール出来て、Wi-Fi対応で無線LANでインターネット出来て、、、という仕様を望んでいます。
そういう人が、「未来」を感じて使うのが、iPhoneです(笑)
日本ではPDAと呼ばれる電子システム手帳は、全く普及しませんでした。辛うじてSHARPのザウルスが頑張ってますが、、、
そういう、掌サイズの電子機器を自分の道具として使いこなしたいという目的が無ければ、iPhoneは、とことん使い難いと思います。
、、、というか、使い方ぐらい、自分で勉強して下さい。
「教えて」クンは嫌われますよ(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました