Gymnastics Gala

昨夜のオリンピック体操最終日の「Gymnastics Gala」、エキシビジョンだったんですけど、楽しかったですね〜
個人的にエキシビジョンって凄い好きでねぇ、フィギュア・スケートとかも本番よりエキシビジョンの方が好きかも(^^;;
選手の性格も凄く出てるしねぇ、本番以上の集中力で演技する人もいれば、「やっても〜たぁ〜」っていうウケ狙いの演技をする人もいる。
どちらにしても、「エキシビジョン」でしかありえない演技なので、見てるこっちも凄く楽しい。


ルーマニアのCatalina Ponor選手(金メダリスト)の床なんて、アナウンサーが「金メダルを超える演技」って言うぐらい、観てるこっちも彼女の世界に引き込まれそうな演技だった。ありゃぁ、他の選手とは別格だなぁ、凄すぎ。
、、、と思えば、名前を忘れたけど、床でブレイク・ダンスを披露した男性選手もいて、会場を盛り上げていた。
ん〜
アテネ・オリンピックのホームページをチェックしても、、、「エキシビジョン」ってこれだけみたい。他の競技でもやって欲しいんだけどなぁ、走り幅跳びとか三段跳びとか盛り上がりそうだし、シンクロナイズドスイミングとかも普段は絶対やらないような事やりそうだし(^^;;
正式な競技では「減点対象」な事でも、「エキシビジョン」ならやってくれるから、けっこう盛り上がるんですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました