おニューiPod

出ました、噂されていた画像表示可能なカラーLCD搭載「iPod」。HDD容量も最大で60GBとなり、最新デスクトップPCと肩を並べる容量にまでなった。
今回、あえて動画の再生機能は見送ったそうですが、さてさてiPod人気が写真表示機能を、どのように評価するか。店頭に並んだら、あのサイズで画像を観た時の感覚を調べてこようと思ってます。
それから、既にiPodのTVCMでU2が出演しているのは知っていましたが、なんとU2仕様iPodも出ました。「iPod Special Edition」というやつらしくて、ノーマルなiPod/20GBをU2仕様にした模様。ブラックのボディーにレッドのタッチホイール。iPodシリーズは機能を最低限に止め、とてもシンプルな構成とした上で、「自分で所有したい」という心をクスグる、この微妙な戦略が堪りませんね(笑)
いや、、、だから、iPod miniが欲しいんですよ(笑)
P.S.
それと共に、iTunesも4.7にバージョンアップ。Windows Media Player(Windows標準搭載のMusic Player)よりシンプルで使い易く、とてもお薦めです。
iPod Photo
iPod Special Edition
iPod
iPod mini
iTunes 4.7

コメント

タイトルとURLをコピーしました