ガラストップコンロ

、、、になりました。
と言っても、私が料理するわけではありませんが。。。

ご機嫌です。

そして、ガラストップコンロを使った最初の料理。
ラム肉です、数種類のハーブをブレンドして使ってるそうです。
端から見ていても、凄いなぁ、と。
大変、美味しゅうございましたよ。
、、、実は、このコンロ。
当初予定していた機種よりも、2ランクぐらい上の機種なんです。
元々、もう少し安いタイプを注文していたのですが、うちにあるコンロは下のオーブンと組み合わさっているんですね。
しかし、このマンション購入時、オーブンはオプション扱いで、元からは付いてなかったんです。
その関係で新しいコンロを買う為、マンションへ説明会に来ていた時も、こちらは「オーブンがある事は前提」のつもりだったのですけど、お店側からしてみたら「オーブンは設置されていないのが基本」みたいな形で、話が進行してしまった。
で、設置当日。
工事に来た人が、うちの台所を見て唖然(笑)
この機種では、設置が無理(爆)
ええええぇ〜?って。
で、直ぐに営業がやって来て。
オーブンと組み合わせる形で、コンロのみ変更できるタイプとなると上位機種しか対応できないとの事。
そしてですよ。
まぁ、これ、お店側の確認不足が最大の原因なんで。
お値段、ほぼそのまま(完全に、そのままって言うわけには、さすがに無理でしたが)で、上位機種変更という事で決着した次第です。
まぁ、、、得したといえば、得した話ではあるのですが(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました