millibar

いつも土曜日のお昼御飯は、自宅か近所で済ませてしまうところなのですが、今日は少し前からホームヘージ等を拝見していて、気になっていたお店に行って来ました。
ちょうど、夕方から梅田に用事もあったので。
欧風食堂「millibar (ミリバール)」
自宅から地下鉄一本で行ける場所でした。
実は、以前、このお店でテルミンのイベントがあったそうで、その時に参加されていた人が私の知り合いの方で、ここのお店の事を聞きまして。
時を同じくして、Cube(K5)さんやb_tさんにゾンさん、京都電子音楽チーム(^^;;の方々が「カフェやギャラリーという場所で、電子音楽のライブをやりたいよね」という話を伺っていたので、このミリバールさんがとても雰囲気が良さそうだったので、お昼のランチがてらに伺ってみる事にしました。
13時過ぎに到着。
中に入ると、奥にカウンター。手前にテーブル席の空間。
中からはわからないのですが、外からの光が良い感じで差し込んでいて、明るい雰囲気でした。
ランチは、日替わりとパスタのセットと、特製カレーのセットの3種類。
私は日替わりランチのドリンクセットにしました。
食べ物について、あれこれ言葉が思いつかなくて説明を書けないのですが。。。(^^;;
はい、美味しかったですよ、、、月並みな事しか書けませんが、、、
お店の雰囲気も素敵だし、なによりゆったり過ごせる空間でした。
お店の2階はギャラリー・スペースになっていて、色々なワークショップから個展にライブと、多目的ニ使える空間になってるとの事で、少しだけ見せて頂きました。ちょうどワークショップで10名ほどの方が作業されていましたね。
先に書いた、「カフェやギャラリーで電子音楽ライブ」の事、少しお店の方にお話をしました。帰りに店長さんとも少しお話をしまして。
電子音楽って、マイナーといえばマイナーなジャンルで、、、テクノって言うと「知ってる」という方も多いのですけど、もっと広い意味での電子音楽。
実は、「うーん、、、」って顔をされるのかなぁ、、、なんて思っていたのですが(^^;;、そんな事は全然なくて、具体的な話が決まれば、また連絡を下さいって。
はい、こういうお店で電子音楽のライブが出来たら、素敵でしょうね〜
今すぐってわけじゃないですが、実現できる方向で動いたらいいなと思いました。
また、近いうちにブラリとお邪魔してみよう。10月23日からは写真の個展もあるようですし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました