日帰り讃岐うどんツアー


↑金比羅山、奥社。ここを目指して、登りましょう。
こんにちは、Blueです。
今年のG.W.、日帰り鈍行香川讃岐うどんツアーになりました(笑)
朝8時にJR大阪駅を出発して、姫路・岡山と乗り継ぎ、瀬戸大橋を渡って香川県へ。
で、目的のうどん屋、「塩がま屋」には11時半ぐらいに到着。
JR四国、宇多津駅前にあります。
とにかく値段が安い。うどん通なら、冷たい「ぶっかけ」うどんで、味付けは醤油のみ、、、というところなのでしょうが、私は温かいのを注文。これが平日なら、製麺所ツアーになっていたかもしれない(笑)
さて、帰るまでの時間を使って、せっかくだからと金比羅山参りへ。
時間の無い中、休み無しで一気に奥社まで登りきる。足、ガタガタです。
帰りはバスにて、徳島から淡路島経由で帰って来ました。
新幹線とか使えば、ニュー・レオマ・ワールドとか栗林公園なんかを観光できるんじゃないかなぁ、大阪からの日帰りでも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました