安全な恐怖?

なんというか、結果から見れば“起こるべきして起こった事故”で、亡くなられた方には不運としか言い様が無いのですが、、、こういう事って、他では検査なり交換なりしてると書いてあるのですけど、そういう事をやっている方がまれなんじゃないかと。。。
やる事が当然の義務なんですが、特に法的にどうのこうのという問題も無い仕様のようで。
実際のところ、トラブルも無く動いているから「OKだね」という具合が、何処の遊園地もあったりしたんじゃないのかな、と。
エキスポランドは、もう何年も行ってないけど、高校生の頃は学校がエキスポランドの近くで、吹奏楽の練習でエキスポランドの隣にある万博記念公園によく行きました。
エキスポランドのホームページは、今のところ「お詫び」ページのみで、他のリンクは切ってあるみたいですがキャッシュは残ってました。
キャッシュのページを観ていて、、、ダイダラザウルスとかワイルドマウスとか懐かしい、、、乗ったもんなぁ。
USJとかも登場したりで、こういう遊園地が廃業する話題が幾つかあったりした中でエキスポランドは残っているのですけど、厳しいだろうなぁ。。。
大阪に住んでいるだけに、非常に身近な遊園地で起こった事故で、なんとも、、、という事故です。。。
P.S.
リンク先がニュースサイトなので、しばらくするとアドレス変更によるリンク切れになるかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました