鶏の災難

鳥インフルエンザ。
浅田農産の会長夫婦が自殺と。。。これは、ちょっと可哀想だ。
たぶん社長(会長の息子)が独断でやっていた感じもあるし、言い逃ればかりの記者会見。
息子に仕事を一任していたとはいえ、責任を感じていたのだろう。それにひきかえ、息子の態度といったら、、、
最初から全ての真実を話していたら、こんなに浅田農産が追い込まれなかっただろうし、たぶん会長さんも死なずに済んだはず。
息子が自殺に追いやったようなもんだ。
それと、とりあえず「鶏、皆殺し」、これって、どう?
丹波町で、あと数件の感染が発覚したら、丹波町内の全ての鶏を抹殺する気なんじゃないかと。処分作業している人達、冷静でいられるんだろうか。
また、こういうニュースを観る子供達、「あ、そか。殺せば良いんだ」的な発想にならないものだろうか。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました