テント購入

テント購入しました。
以前のRAINBOW2000の時にも、ツーリング用テントを使用していたのですが、引越しの時に捨ててしまったんですよねー、シュラフだけは持って来ていたんですけど。
そんなわけで、テントを買いに山岳・アウトドアの専門店「石井スポーツ」へ。
以前に持っていたものと同じタイプを購入しました。設営が微妙に以前より簡単になっているような気がするなぁー
あとマットやら、小物を少々購入。
普段、アウトドアするタイプじゃないので、こういう時にでもないとテントやらシュラフを利用する機会がないんですよ。
んで、自宅で設営してみました(笑)
おお、以前に持っていたものよりも天井が高い。いい感じです。
1〜2人用なので広さもある。
これでコンパクトな手さげカバンに収まり、約3kg。本格的な山岳用だと、もっと軽いんですよね。その分、倍の値段がしますけど(^^;;

コメント

タイトルとURLをコピーしました