初の英文チャット

いやもう、必死ですよ、こっちは。
隣でWebブラウザ開いて、辞書&翻訳サイト活用(^^;;
Flickrで、contacts(お気に入り)に入れている、christyさんなのですが、私のFlickrページをcontactsしてくれた時のメッセージで、「msn持っていますか、よければ登録してね」って書いていたので、まあ、「いいですよ」って事で登録していました。
そんなこんなで、MSN立ち上げてみたらニックネームが中国語になっている人が、、、christyさんだなとは思うのですが、特に話かける用事もないので、そのままにしていました。
んで、別の用事をしていて、何気にPCの画面を見ると、、、


んげげ、christyさんからメッセージが。
どうしたもんかと、とりあえず「Hello」とか言ってみました(^^;;
で、上に書いたとおり翻訳しまくりで、必死に英文を書くことに。
まー、インターネットならではですね。
あちらはロサンゼルスなわけで、「こっちは、朝の5時ですよ」とか言われて、そんな朝早くからと驚いたり(そか、サマータイムですよね)。
なんか、向こうも暑いらしいです。
暑さなら、大阪も負けてませんです。「Japan, very very hot!」と。
これから夕食です、って言うと、「居酒屋」って漢字でかえされた。
むう、sake,sake,,,haha、、、って。。。おやじじゃないです、それなりの年ですが(笑)
まあ、英文チャット初体験で、なかなか楽しかったです。30分ほどでしたが翻訳に戸惑っているので、そんなに会話のキャッチボールが出来たわけじゃありませんが。
義務教育な英語より、遥かに楽しく英語に接する事が出来ますね(^^;;

コメント

  1. 楽しそうですね〜!
    機会があれば私も混ぜてくださいね〜(笑)。

  2. うにょ2000+5 より:

    日本的にMSNの登録してねーって「社交辞令」っぽく感じていたら、いきなりですからね(笑)
    ちょ、ちょっとまって。
    準備が、、、
    、、、という(^^;;
    口語だと凄く難しいですよね、、、単純に訳しても意味がわかんない。
    前後の文章を眺めていると、「ああ、そうか」とわかったり。
    聞いて喋ってというのは、これはもう、そういう環境にならないと駄目だと思うんですけど、文章のやり取りなら分からないなりに楽しめますねぇ。

タイトルとURLをコピーしました