2013年

あけましておめでとうございます。

今年も、あまり頑張らずに行きたいと思ってます。

仕事の方は、春の終わり頃までは(順調に遅れない限り)地獄の気配ですが、、、なんとか乗り越えたい所存。
音楽の方は、いつものようにコソコソとモジュラーシンセと戯れる日々になるかと思います。

毎度毎度、同じコトしか出来ませんが、モジュラーシンセの音を聴いてみたい、なんて時には御連絡下さいませ。
出来る範囲になりますが、ライブ等々、モジュラーシンセ担いで参ります。

去年末に追加購入したモジュールで遊んでみた動画です。
ドラム系モジュール以外は、凄く使いどころが難しいモノばかり(笑)
ノイズ的モジュレーションに使うには打ってつけですが、それではおまりにも面白くないので、何か自分らしい使い方が見つかるまでは、試行錯誤が必要かなぁ、と。

そういえば、、、
今回のモジュール補完計画で問題発覚。
Make NoiseのPressure Pointsをステップシーケンス的に自走させる目的があったんですけど、自走させるには拡張モジュールである、Brainsが必要だと今、知った(笑)

ち、計画が(爆)

まあ、夏のボーナスまでは補完計画を発動させるのは困難なので、それまではPressure Pointsを手打ち連打モジュールとして使おう。
タッチしたトラックの3ポイントの横軸CVも出してくれるから、人力ステップシーケンサーも出来るし(爆)

それはそうと、久々にVocoderモジュールを久々にパッチングしたら、どうもSynthesis Sectionモジュールの調子が怪しい。なんにもしてないのに、なんかサイン波出しとる。発振してるし(爆)、壊れたか? 様子見て症状が同じなら修理に出すか、、、

使ってないモジュールは、ずいぶんと放置していたからなぁ。

さてさて。

まもなく告知出来るかと思うのですが。

2月の三連休に、広島でライブを致します。
ええ、大阪でも京都でもないです。
広島県の広島です。

ライブというか、もうちょっと広い意味でのコンセプトのイベントに参加させて頂きます。

詳細は、またのちほど。

ではでは

コメント

タイトルとURLをコピーしました