日本の夏、野外レイヴな季節

まだ夏じゃないけど!
(笑)

いよいよ、春です。
野外レイヴの解禁です。

4月2日、3日
「春風2011」
http://www.balance-web.com/harukaze/
日本野外レイヴの金字塔、「春風」。今年もあります!!

4月29日
「渚音楽祭2011春in大阪」
http://www.nagisamusicfestival.jp/
うにょ、大阪は全て参加してます。皆勤賞です(笑)
既にチケット購入済み!!
(東京は、4月10日!!)

ちょっと先ですけど。

6月25日
「MIYAKO ISLAND ROCKFESTIVAL」
http://www.mirf.jp/
夏のフェスは南からスタート!!

7月29日〜31日
「FUJI ROCK FESTIVAL」
http://www.fujirockfestival.com/
日本が世界に誇る最大の野外フェス!!

8月12日〜13日
「RISING SUN ROCK FESTIVAL」
http://rsr.wess.co.jp/2011/
夏の野外フェスでは最高の環境、北海道で何時ものライジング!!

9月3日〜4日
「METAMORPHOSE2011」
http://www.metamo.info/
日本屈指のテクノ祭、11年目に突入!!

これから、日本全国で野外レイヴ解禁です。
沢山の野外レイヴが開催されます!!

さあさあ、ホンモノを体験しましょう。
青空の下、星空の下、ダンスミュージックやアンビエントな音に包まれて。

これだけは、現場に行かないと、何一つ体験できません。

うにょは、これで野外レイヴの洗礼を受けてしまった。。。


まさしく、この現場で踊っていた。
15,000人が富士山で、テクノで踊った、伝説。
RAINBOW2000は1996年〜1999年まで、富士山・白山共に、全て遊びに行ったな。本当に凄かった。野外レイヴ自体も凄かったけど、テクノから広がったダンスシーンが生まれて行く過程をリアルタイムで経験していた。そのど真ん中にいた。
>>> 記憶のアーカイブ


1997年、第一回フジロックと共に、野外レイヴ受難の年だった。今じゃ笑い話だけど、真夏なのに極寒、雨、強風、濃霧、最悪極まりない状況下だったな。これ経験したおかげで、大概の天候不良ぐらい、どーって事もなくなった(笑)
>>> 記憶のアーカイブ

以下、私が撮影した動画から、思い出の一品。


熊本は阿蘇、大自然の中だったな。こちらも別の意味で過酷だった。本当に何も無い、だだっ広い草原でのレイヴ。日陰もなく、日中の暑さはハンパなかった。でも、夜は感動モノの星空の下(天の川が肉眼で見えた!!)で踊った、最高だった。
RAINBOW2000オーガナイザーの一人、越智さんと初めて会えた時でもあった。
>>> 記憶のアーカイブ


大阪城敷地内で、なんとオールナイトのレイヴ。楽しかったな〜、またやって欲しい。


京都大学・西部講堂レイヴ。そう、あの京大テクノ部オーガナイズのレイヴ。この日は凄く暑かったなぁ、京大敷地内のレイヴ(笑)


初めて3泊4日のロングラン滞在したレイヴ。早朝、濃霧と小雨って感じの動画。子犬のところで映ってる人が、越智さんらと共にRAINBOW2000オーガナイズに加わったアキオさん、この時、初めてお会いしたんですよね。近くに越智さんやQ’HEYさんとかもいて、みんなで焚き火を囲んでまったりした早朝だった。やっぱり真夏なのに寒くて(笑) DJはTOBYさんが回してるところ。
>>> 写真


大阪初開催の渚。良いシーンが生まれていく瞬間に立ち会えて良かった!!
大阪の新しい都市型野外レイヴ。この渚も、RAINBOW2000に関わっていた人達も参加しているレイヴ。


うにょが満を持して、やっとメタモルフォーゼへ。リッチー、テケテケテクノ健在。日本屈指の野外レイヴ・メタモルフォーゼ。


神戸・須磨海岸での野外レイヴ。海の家と砂浜ステージ。動画は海の家にあるDJブース。こちらも、またやって欲しいにぁ。


京都は佛光寺というお寺でのレイヴ。ワタナベさん(a.k.a. KAITO)がプレイ中。お寺の本堂全体がステージになってて、凄い雰囲気が良かったなー
>>> 写真


鴨川レイヴ最高!! 春うららか、えがった〜
踊りながら、ほっこりできる。本当に楽しかった〜、今年もあるそうですよ!!
>>> 写真


再び、渚。それはもう、どストライクな瞬間がっ!!
これだからレイヴは、、、とろけそう。。。
>>> 写真


こちらも渚。そして、レイヴの神様が舞い降りた瞬間が記録されている。
こういう体験しちゃうと、もう駄目ですね!!
最高すぎっ!!


去年のメタモルフォーゼ、記念すべき10周年。エマーソンからQ’HEYさんへ、、、Q’HEYさんの展開がヤヴァ過ぎです。思わずぐいぐい前に進むうにょが、、、(笑)、、、後半の展開が激ハード!!


その後が、もちろんメタモルフォーゼの仕掛人、マユリさん。早朝から渋いミニマルテクノ、でも踊ってる人達は笑顔。これぞレイヴ。


そして、去年の野外レイヴ納めとなった、秋の渚。生憎の天気だったけど、素晴らしい空間だった。しかし、秋は毎回、天気が悪いね(笑)

待ち遠しいですね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました