Z

富野由悠季監督インタビューとメイキング映像を観ました。
そうか、もう20年前の作品なんですねぇ。
元祖ガンダムの劇場版と同じような、基本的に当時のTVシリーズを総集編にして、3部作として今後に続くらしい。それに追加の新作映像を盛り込むみたい。
(元祖も3部作でしたね)
ただ台詞は、けっこう変えているらしく、既に20年前に完成されている映像に対して、違う台詞を入れるという事で、けっこう苦労したらしい。


面白いのが、20年前の作品で主人公である青年が精神崩壊しちゃうというラスト、20年後の現代において、この主人公と同年代の青年が現実に精神崩壊していたり、異常な犯罪を犯したり。。。そういう事を考えた時に、今回は前向きになるようなテーマにしているとの事。
まさか、監督も20年後の青年をとりまく世界が、ここまで悪くなるとは思ってもみなかったのでしょう。。。
メイキングでは、Final Cutで編集してましたよ(笑)
新作部にはガンガンとノイズいれとりました。20年前の映像にはコントラストを強くして、新作部と違和感がないようにやってましたね。
なんかiMac使ってたし。。。
iMac、、、(^^;;
てっきり、全てが新作とばかり思っていたので、ちょっと意外、、、というかマニアックになってる(^^;;

コメント

タイトルとURLをコピーしました