丸見えなんです

以前、無線LANのセキュリティに関する話題を書いたことがあるのですが、今日、もろに無防備な無線LANに侵入してしまいました(^^;;
うちのノートPC、月に1,2回は外に持ち出す機会があるんです。主に音楽関係の事で外に持ち出すんです。
で、とあるオフィス街にあるビルの中で作業をするのですが、たまーに無線LANをキャッチするのですけど、もちろんセキュリティはされているので、そのままでは接続できないわけですよね。
しかし、今日、全くの無防備な無線LANをキャッチ。。。
「えっ?!」と思い、試しに接続を、、、あああ、接続できた(笑)
とりあえずVNCで、自宅サーバなんぞに接続してみたり。で、、、マイネットワークなどはどうかな、、、と。。。



。。。
これ、やばくないですか?
どこかの会社でしょう、これ。なんか業者資料とか成績とかあるし。。。
DellとSotecを使ってるですか(^^;;
えーと、誓って言いますが、これより先には入ってません、ほんとです(笑)
具体的にどの会社かわかりませんが、フォルダ名等から推測して、いつも行くビルの周りを探索すると見付かるかもしれない。もしこの画像を見て「うちの会社だっ」って思った人は、今すぐセキュリティかけて下さいよ(^^;;

コメント

タイトルとURLをコピーしました