大阪市

どうにも金遣いの荒いニュースばかりの大阪市。
思い起こせば、お金を使い倒してオリンピック誘致に奔走したりしていた事を思い出す。。。その当時の主要チームに英語を話せる人が皆無だったという噂を聞いた事があるのですけど、本当だったのだろうか。
色々と廃止やら見直しやらで、数億単位だったか、、、削減できるとかいう話をニュースでやっていましたけど、う〜ん、う〜ん。
いきなり億単位、、、どれだけの無駄遣いをしてきたのか、、、
普通の企業じゃぁ、とうの昔に破産状態になっているはずの大阪市の財政。それでも、公務員だから潰れないから、とかいう発想なんでしょうか。
商人の町なんだから、いっその事、大阪市自体を民営化しちゃえばと。。。(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました