自分ログ

会社にPowerBook 5300cが眠っている。私が初めて購入したMacintoshであり、いきなりの初期不良でリコール対象となりマザーボードを交換した製品。「Macintoshだしなぁ」と妙に納得していた頃で、それだけで懐かしく感じる(^^;;
もちろん、今ではそんな初期不良はほとんどありゃしませんが。
で、そんな事以外にも色々と思い出のある機種で、久々に電源を入れてみた。なにげにHDDの中を覗いていると、昔のメールやら色々と出て来る。そんな中に、ニフティ・サーブ時代によく遊びに行って(接続)していたMacintoshの初心者向けフォーラムで、リアルタイム会議室(チャット)のログが、わんさか出て来た。
「懐かしいー」と思いつつ、しばしタイムスリップ。
なんか、これからはISDNだよねー、、、とか言ってる(笑)。。。いつの会話だ(^^;;
1996年から2000年ぐらいまでのログが、断片的に残っていた。その時々の話題が出て来るので、読んでいて楽しい。
あー、5300cのHDDを全てパックアップしてCDに焼いておきたいなぁ、、、ってCD1枚で収まるってのも時代を感じる(^^;;

コメント

タイトルとURLをコピーしました