What You’ll Wish You’d Known

特に「好奇心」の項目には、ウンウンと納得できる部分も多くて、長文ではありますけど、とても良い文章です。
ウラを返せば、大人になってもこういう気持ちを持ち続けていられるのかと、問いただされているような気がして来ました。そういえば、12/8付でエントリーした「学力低下」の話題に繋がるなぁ、と感じてます。
大人になって、この「What You’ll Wish You’d Known」にあるように、大人としての責任が生じてくるわけですけど、それとは別に好奇心とか身の回りの出来事に対しての疑問を持つとか、そういう考え方というか精神というか、そういう部分も形を変えたとしても、年をとっていっても持っていたいなと思う。
こういう気持ちが無くなってしまえば、子供であれ大人であれ、魅力の無い人間になってしまうんだろうな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました