仮ミックス

去年、2004年の夏に催されたRMS関西合同のコンサートで、私を含む3人で演奏した曲の仮ミックスを作っていた。
なんだかんだで、BUSトラックも含めると47トラックぐらいになってしまい、うちのMacで作業できる限界に近づいてしまい、2回ほどフリーズしてしまった。
OS Xのくせに、OS Xのくせに、OS Xのくせに。。。
なんとか、とりあえずという感じですけど仮ミックスが終了。フェーダーをオートメーションさせてやれば、もっともっと細かいミックスも出来るんだろうけど、そこまで集中力がもたない。やはり、自分はエンジニア側より自由に音を出していた方が気持ちいいな。
ふつーに作っていると、どうしてもテクノ的な発想で音を出してしまうので、今回の曲などテクノ以外の曲をやる時は、かなり意識して作るんですけど、それでもなんか、テクノっぽいねぇ(笑)
後はメンバーの方達に聴いてもらって、リクエスト出してもらって作業して終了かな、完成したらホームページにアップするので、聴いてやって下さいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました