エビTV

視聴率6%前後だったらしいですね。
私、気がついた時には番組自体が終わってました(笑)、、、どんな感じだったのだろう。たぶん、エビさんは生出演したことだし、「これにて一件落着」という気分なんでしょうか。
次の日の朝日新聞に載っていたので、少し記事を読みましたけど、NHKのためというよりエビさんのための番組だったような感じに受け取ってしまうのですけども。
私のところでは、受信料を払ってますし拒否するつもりはないのですけど、今のままでは拒否されつづけても、しかたがないのかなぁ。結局、拒否しても罰則が無いんだから、「なんだ、観るだけ観て、紅白も冬ソナも観て、支払拒否するか」ってなってしまう傾向があるんじゃなかろうか。
一番可哀想なのは、集金で毎日まわっている人達。この人達って、NHKの組合に入ってるんだろうか、どうなんだろう。出来高制らしいので、集金できないと給料がかなり減るそうだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました