土日はサービス停止

さて、夜勤明けの重たい体にムチ打って(笑)、用事のために梅田に出たのですけど、公衆無線LANサービスを体験するめたに「シアトルズベストコーヒー 梅田DTタワー店」に行って来ました。
ここは無料で使える「FREESPOT」を導入しているので、とりあえず無線LAN機能のある端末なら、タダでネット接続が出来る。えーと、、、確かFREESPOTが届く範囲は窓側の席、、、ちょっと変わったカウンター席になっていて、テーブルにはコンセントも用意してある。
CLIEを取り出して、アクセスポイントを検索。んんん、なんか「docomo」と「ClientなんたらADSL」とかいう、2つのアクセスポイントが引っかかる。
「あれ?SSIDは“FREESPOT”で出て来ないのか?」
、、、と思いつつ、その2つにアクセスを試みるも、タイムアウトで繋がらない。で、よーく回りを見渡すと、、、「土日はFREESPOTサービスを停止しております」という文句が目に入る。
んー、ダメじゃん(笑)
なんか、有料の公衆無線LANを導入している店でも、土日はダメっていうのが多いみたいですねぇ。
そんなわけで、初の公衆無線LAN体験は失敗に終わりました。
ところで、、、んじゃぁ「docomo」と「ClientなんたらADSL」というアクセスポイントは、何処から来てるのだろう。上の階からかなぁ。
「HOTSPOT」に加入して、JR大阪駅(砂時計広場)などで体験してみようかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました