Firefox 1.0PR

台風の目と成りつつある、Webブラウザ「Firefox 1.0 Preview Release」。早速、Mac OS X英語版を落として来て、使い始めてます。今まで0.9.3英語版を使っていたのですが、幾つかのバグ等でログイン出来ないサイトがあったのですが、そのあたりのバグや今までのセキュリティ関連も修正されていて、かなり満足のいく出来栄になってます。
そして、PR版とはいえ正式に1.0となったFirefoxの最大の目玉は、なんといってもBlog等で利用されている“RSS”機能を取り込んだこと。Blog等のRSSが利用されているサイトを表示すると、ウインドウ右下にRSSマークが表示され、そのRSSマークをブックマークすると、そのBlogの更新状況やエントリーされている表題が何時でも見る事が出来る。
このRSS機能の取り込みは、Macintosh専用のWebブラウザ「Safari」の次期バージョンでも搭載予定になっています。
既にFirefox 1.0PRのWindows版は日本語ローカライズされていますので、全てのメニュー等が日本語表示で使えます。
さあさあ、もうInternet ExplorerのようなWebブラウザなんて、捨ててしまいましょう。
>>PC WEBの記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました