流しそうめん

職場のメンバーで「流しそうめん」して来ました。
場所は、京都・笠置キャンプ場

さすがにキャンプ場だけあって、バーベキューばかりしている中、「流しそうめん」なんぞしているのは、うちらのチームぐらいだ(笑)
私ゃ「そうめん」係になったので、麺をゆでるのを現場でするのか確認すると、「前日に湯がいて、冷蔵庫に入れて置いたらいいよ」と言われる。
うーむ、気になる。凄く気になる。
腐りはしないだろうけども、それって、、、美味しいのだろうか。前日に湯がいて、冷蔵庫に入れておいて、、、なんか「流しそうめん」する時、パサパサになってないかい?
色々な人に聞いてみるが、やはり答えは「微妙じゃない?」と、、、(笑)
とりあえず、当日の朝に湯がいてから、ドライアイスで冷やして持って行く事にする。
朝8時に会社集合、11人のメンバーを車3台で出発。2時間弱で目的地の笠置キャンプ場に到着する。台風16号の影響か、空は曇ってて風も強い。途中、少し雨もパラパラと降ったけど、ほとんど問題なかったので、とりあえず良かった。
それでも、人はけっこう多かったんじゃないかな。




で、早速、「流しそうめん」の準備。
本物の竹です。竹やぶから切ってきたそうで、本格的です。


そして、こんな感じなりました。
案外、かなり「流しそうめん」になってます。たまに、「偽そうめん」が流れて来るんですが(笑)

それから鍋してみたり。

怪しい遊びをしてみたり。

で、最後は、、、わかさぎ温泉「笠置いこいの館」で風呂三昧。
というわけで、予想に反して「流しそうめん」大成功という感じです。
もう、キャンプ場でバーベキューなんて、やってられません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました