Flash

とある方から、ホームページ制作の依頼がありまして、、、とある方と行っても凄く身内なんですけどね。で、東京芸大(大学院)に行ってる方でして、なにやら4人でユニット(和楽器)を組むらしく、そのホームページを作って欲しいと。
うーむ。
ここは一つ、再びFlashでも勉強するかな。。。
以前、仕事の関係で少し勉強していて、簡単なコンテンツを幾つか作った事があったのですが、結局はそれっきりになってしまったので。あ〜、もう忘れてしまったなぁ。。。
アニメーションを作るだけなら簡単なんだけど、それじゃぁFlashの得意とするリッチ・コンテンツにはほど遠いので、「アクション・スクリプト」を多様したいのだけど、これが難しくてねぇ。まぁ、これ一本で生活しているプロもいることを考えたら、そう簡単にマスターなんて出来ない。
でも、まぁ、時間を作ってやってみるかな。
ちなみに私が初めて、アクション・スクリプトを使ったコンテンツ?です→こちら。どうしようもないぐらい、素人炸裂ですね(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました