WindowsがMac OS Xに?


↑こちらが本家、Mac OS X

↑WindowsをMac OS X仕様に
えー、観てのとおり、Windowsの外観をMac OS X仕様にカスタマイズしてみました(^^;;立ち上がっているソフト「iTunes」は、それぞれMac用とWin用です。
実は今、発売のMacintosh系情報誌「Mac Fan」に載っていた記事を基にしてるんですよ。


デスクトップ上部にある「メニューバー」は、、、
ObjectBar(シェアウェア)
※ObjectBarは、日本語文字(2バイト文字)が化けます。メニューの日本語表記に対応させるためには、自己責任でレジストリを追加・変更します。また、ObjectBarのMac OS X仕様にするには、別途「Aqua-XP」(無料ですが事前に登録が必要)も用意して、ObjectBarに読み込ませます。
デスクトップ下部にある「Dock」は、、、
ObjectDock(フリーウェア)
※ObjectDockは、日本語文字(2バイト文字)が化けます。メニューの日本語表記に対応させるためには、自己責任でレジストリを追加・変更します。
各種ウインドウのMac OS X化は、、、
StyleXP(シェアウェア)
StyleXPには、初めからMac OS X仕様の「Panther」が入っています。
、、、まぁ、わざわざ苦労してこれらのソフトを入れてまで、Mac OS Xモドキにする必要もないのですが(笑)、、、別にMac OS X風にしなくても色々なスキンが用意されているので、自分だけのデスクトップ環境を作ってみるのも楽しいかと思いますよ。
各ソフトはインストールする前に、ネットで色々と情報を調達してからにして下さいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました