それでは渚09春in大阪の感想を少し

天気良好、野外レイヴ日和の中、渚音楽祭2009春in大阪が終了しました。
出演されたアーティストのみなさま、スタッフ&ボランティアのみなさま、本当にお疲れさまでした。
毎回、素敵なレイヴ、ありがとうございます。
全ての写真と動画は、以下のサイトにアップしてあります。
Flickr (Photo)
YouTube
では、少し感想というか、なんというか、、、(^^;;


午前中は、う〜にゃを病院に連れて行って、爪とかクチバシの先を切ってもらったり。
帰りに、美味しいキムチ屋さんに寄って大量購入!!
その足で、渚へ。
現地に到着したのは、ちょうど12時ぐらいかな?
日差しは、そこそこ強いけど、風は少しヒンヤリしていて気持ちイイ。
雲も無く快晴、本当に野外日和だね〜
大阪の渚は今年で3年目だけど、毎回、春は天気に恵まれてますね。
(秋は、2年連続の雨。。。今年の秋は晴れるかなぁ)
会場に入ると、♪ズンズンドンドン、と低音が響き渡ってる。
う〜ん、これぞ野外レイヴですよね、ウキウキして来ます(笑)
まずは会場をぐるりと。


気持ちいいですね。

光ステージでは、既にチル・アウト状態、気持ち良さそう。。。

おお、BMXのステージがある!!

波ステージの両サイドでは、ペインティング・パフォーマンス。

廃材等を再利用した、色々なオブジェがあって面白い。

夜になると、これがなかなか綺麗なのです。

電力の一部は、会場内のソーラー発電を利用している。このような発電機が幾つもありました。
また、自転車を使って発電を体験するブースもあったり。
そろそろ、お腹も空いてきた事ですし、一番の楽しみは食べる事?

タコライスを食べる。
そして、またウロウロしていると、、、

白熊発見!!
雲ステージの前にいると、Nさんと遭遇。
これだけ人がいても、会えるもんですね(笑)
そうだ、会うといえば、星ステージでPA(音響)スタッフとして入られている、kabamixさんに会おう(^^;;、、、と思い、星ステージに行く。

あ、、、kabamixさん発見(^^;;
でも忙しそう、、、(当たり前です、仕事中です)
まぁ、15時からの休憩時間にでも来ようと思い、再び、雲ステージに戻ると。。。
ぬぬぬ?!
この選曲、、、この雰囲気、、、
かなり、、、というか、すごーく気持ちイイ。
誰?
今、回しているの?
DJ Mamico

いやもうほんと、動画なんて撮ってる場合じゃないってぐらい、踊りました。
彼女が回すParty、タイミングがあえば行ってみたいですね!!
凄く良かったです、Mamicoさん、ありがとう!!
その勢いで、、、

唐揚げカレー、、、(カレーの呪縛)
そして、ブラブラしながらブースごとに、軽く踊ったりしつつ。。。
15時になり、一旦、会場の音が止まる。
クリーンアップの時間。
星ステージに向かうが、、、あれ、kabamixさんがいない。
そのまま隣の空ステージ、トランスのブースで踊る。

やっぱり、トランスは野外に限るよね〜
レイヴだ、祭りだって感じです。
ブレイクで、あの曲がカットインするとは〜、サービス精神満点です。
これだから、レイヴは素敵(笑)
そして、このステージのデコレーション担当が、関西トランスシーンでは有名なGOD BLESSneshama shelさん。GOD BLESSも行ってみたいなぁ、琵琶湖だし。
最初の年、秋の渚で初めてお会いしまして、、、今回は会えませんでしたが、きっと前日からの徹夜でステージの仕込みで、昼間はダウンされていたと思います(^^;;
neshamaさん、お疲れさまでした〜
そして、太陽ステージへ。。。
でた、、、ずんどこテクノ、ディスコでファンクな、、、

Tasaka&Kagami、Disco Twins!!

うは、、、このサックスのフレーズは、、、808STATE。。。
懐かしい〜
この二人、それぞれDJとしてアーティストとして、卓越したセンスを持ってる。
そんな二人がユニットを組んで、DJプレイするんだから、こういうお祭りには「もってこい」ですよね(笑)、盛り上がりましたよ〜
最初、何かしらのトラブルがあって、やり難そう?でしたけど、、、途中からTasakaさんに神が舞い降りてましたね(^^;;、素晴らしい。
Kagamiさんも、個人でのDJとかライブは聴いた事があるのですが、久しぶりに彼のプレイも聴きました。相変わらず、ずんどこビートはカッコ良過ぎです!!
踊っていたら、私の前で踊っていたお姉さんから、飴を貰いました(笑)
ありがとさんです。
さて、、、

佐世保バーガー v.s. ふぐバーガー
あぁ、、、佐世保バーガーといえば、メタモルフォーゼ。
食べようと思いつつ、食べれなかった。。。
でも、ふぐバーガーが気になる。。。
しかし、、、なんと完売。。。
それでは、修善寺のカリをここで、、、佐世保バーガーに軍配。

美味しいです!!
そして、虹ステージではSawaさんが回し始めました

暗くてスイマセン(^^;;
始まると、ブースの両サイドにある「お立ち台」?に、ほとんど裸にファッショナブルな帽子とかパンツとかカバンとか持った男性二人が、踊り始めた。けっこう、イケメンです。
あ、、、そかそか、ゲイ系Partyとかもオーガナイズやってるブースだしね。
そして、その二人がお立ち台から下りて、ブース正面に並び、一人が客の中へ一直線にさっそうと歩き始めた。
歩いたところで、客の群れが二つに分かれ、、、その間を、その男性二人がポーズを取りつつファッションショーのように歩く。
、、、そんなパフォーマンスがありました(^^;;
そして、みっちり105分、気持ち良く踊らされました!!
さすがです、Sawaさん。
最後、再び星ステージに行くと、ちょうど最後のキメの部分のような演奏が、、、そして終了と同時に、なぜか日本昔話のテーマ曲が、、、(笑)
あ、PAブースにkabamixさん発見!!
とりあえずステージも終わったし、最後、御挨拶して帰りました。
「お疲れさまです〜、ワタフェイのアルバム、聴きましたよー」って(^^;;
まぁ、そんなこんなで、やっぱり楽しいレイヴになった渚でした。
みなさま、お疲れさまでした。
P.S.
大阪、秋の渚は2009年10月4日(日)の予定です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました