大阪ブルーウェーブ?

うーん、“大阪ダイヤモンドバックス”なんていう案もあるらしい。
私自身、野球そのもに凄く興味があるというわけではないのですが、去年から阪神タイガースが面白い存在になってきて、そういう意味ではTVで観る機会が増えました。
今回の合併騒動ですが、他の球団も「できるなら、私のところも合併したい」という思惑がかなりあるようですね。球団運営だけで黒字を出しているところって、とても少ないのでしょう。そういう意味では、今回の話は企業の生き残りをかけた判断なわけで、プロ野球選手やファンの意向は反映されていないんでしょうね。
トップの本音はきっと、「球団を無くしたい」というのがあるかもしれない。
この状態で、今まで同様の2リーグ制を進めても、まずパ・リーグには客は来ないでしょうねぇ。ただでさえ、閑古鳥が鳴いている状態に、今回の合併ですから。1リーグ制になったら、また違う球団同士の合併がありそうな気配ですし。
近鉄バファローズにしても神戸ブルーウェーブにしても、選手達が大変ですよね。プロ野球の規定で1つの球団が持てる選手人数って決まってるそうですし、今回のような場合、例外的に期間限定で増やす事も可能だそうですが、1軍だけでなく2軍選手まで考えたら、来年の事が不安だらけだと思います。
あまり選手達を蔑ろにするような態度をとると、本当にファンが去っていきますよ > 企業さん
P.S.
本拠地は、どうやら大阪ドームのようですねぇ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました