ぐたぐた

3年間、消費者には実質的に秘密裏な形で進められて来た、「私的録音録画小委員会」が終了。
一般消費者から広く意見を求めるべきだという話と、実際には反対意見が多かったにも関わらず、所謂「(違法ファイルの)ダウンロード違法化」が決定した模様
でも、YouTubeとかは適用外。
YouTubeに著作権違反な映像がアップされてて、それを観ても違法じゃなかったりする。
そんなこんなで3年間、同委員会の委員として参加し、消費者の立場から四面楚歌覚悟で発言して来た津田氏

YouTubeでハリウッド映画が配信されるこのご時世に「再来年」から実効性がほとんどないDL違法化ねぇ……。

あぁぁ、、、なにやってんだろうねぇ。。。
津田氏、どんな総括するんだろう。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました