いよいよワンセグ

「iPhone 3Gについても新しい取り組みを発表する」と言ってましたけど、これかー
「BBモバイルポイント」の解放は良いんじゃないでしょうか。
、、、と言っても首都圏中心に3,500カ所だけですが。。。うちの近くではマクドナルドぐらいかなぁ。
それから絵文字対応。
次期ファームウェアのアップデートで、絵文字にも対応という話が出ていましたが、この発表はソフトバンク側で任意変換して表示させるって事かな。
そして、ワンセグ。
Wi-Fi対応なら、iPod touchにも使えるようにしてくれ(笑)
平日は1時間あるかないか、休日でも2時間程度あるかないか、、、それぐらいしかTVを観ないので、ワンセグも最初だけしか利用しなさそうですが。
あ、、、買い替えた携帯電話、、、未だにワンセグ使った事なかった(笑)
、、、書いていたら、ソフトバンクモバイルから秋冬の新モデルが発表。
うーん、直前のauのシリーズに比べたら、個人的には魅力的なハードウェア構成だなぁ。
こういう、イケイケドンドン的なところ、ソフトバンクらしくて良いですね(笑)
ウィジェットって、このあたりを順次、携帯電話用に移植していけば膨大な量になるだろうしね。
昔、Yahoo!に買収される前の「Konfabulator」だった頃は、よく利用していたな。
ハードウェア的には魅力を感じるソフトバンクだけど、人的ソフトウェア的で色々とワナを仕掛けて来るので(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました