ただ今のトラックバックスパム

右サイドバーの「RECENT TRACKBACK」欄のスクロールバーを下にやると、“保留中トラックバック:*件”というものがあると思いますが、これがトラックバックスパムと判定された数です。
私が保留中トラックバックのログを削除するまで、増え続けていきます。
必ずしも、保留中トラックバックの全てがスパムではないのですが、その9割は確実にトラックバックスパムなので、これがリアルタイムでトラックバックスパムを投下されている数だと思ってもらってOKかと思います。
しっかし、、、アンチスパム機能が無ければ、まともにトラックバック機能を有効にした状態では、ブログなんて運営できないっすね。。。
もし、ちゃんとしたトラックバックなのに直ぐに反映されない場合は、保留扱いになってしまっていると思うので、ログを確認するまで反映されないので御了承下さいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました