Free Hugs Campaign.

シンガーソングライターのゆめやえいこさんの日記で知ったのですが、YouTubeにアップされていた動画です。
「Free Hugs Campaign. Inspiring Story! (music by sick puppies)」

さすがにHugした事もされた事も無いですけどね(^^;;
ただね、10年ぐらい前からかなぁ、、、クラブとかへ遊びに行くようになってね。
クラブ繋がりで知人が増えたりして、そうこうしているうちに知人繋がりでDJされている方を紹介して頂いたりして。
そんな時に、紹介されて初対面なのに言葉の挨拶だけではなく、いきなり握手されたのね。
最初は、ちょっと驚いた。
普通にサラリーマンというか、平日は自宅と会社の移動がメインで、週末は一人でゆっくりしたり友人と遊びに出かけたりという、たぶん凄く平凡な生活パターンだった自分にしては、まず普段の生活で“握手”をする機会なんて、ほとんど無かったわけですよ。
まして、初対面の人では、言葉での挨拶以上の事なんて、考えられなかった。
それが、向こうはごく自然に手を出してきて、それが握手になった。
何処でも、どんな時でも、、、というわけにはまだいかないのですが、少なくともクラブとかへ遊びに行って初対面で挨拶する時などは、今は自然に握手をしている自分がいますねぇ。
なんかね、握手をして挨拶をした人ってね、次に会った時にはお互いに覚えている事が多いような気がするし、凄く声を掛けやすいんですよね。
さすがにHugって、シャイな日本人の気質には合わない部分が多いように思えますけど、こういうHugだったら、されても恥ずかしい感じはしても、嫌な感じなんてしないかもね。
Hugするしないは別にして、こういう気持ちを持っていたいなぁ、と。
自分は、まだ、そんな気持ちにもなれないし。
嫌なこと、腹立たしい事、辛い事、いろんな負の気持ちも沢山あるから。
だから、こういう気持ちになれる人に出会うと、凄く羨ましい。
ん、、、そういえば初の海外旅行でミコノス島に行った時、夜に一人で地元のバー(夜はクラブっぽい感じになるので)に行った時、Hugっぽい事をされた記憶があるかも、、、その時は、訳がわかんなかったから(^^;;
(英語も、ろくに聞き取れない喋れないのに、よくもまあ、一人で出歩いたものだなぁ。。。)
踊ってる東洋人、なんか私だけだったし(笑)、、、まっちょな兄ちゃんが入口でたむろしていたので、「うほ、今宵はゲイ・パーティーかい」と、最初はビビリましたが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました