VAIOくんのメンテ

自宅では、計4台のパソコンがあります。
妻の使うWindows PCが1台。
自宅サーバとしてWeb&FTPサーバ等で稼動している、Linux PC。
私が自宅でネットサーフィンやゲーム??に使用するWindows PC。
そして、私のメイン使用である(ネットやメール等はもちろん、曲作り、ホームページ作り、画像や動画の編集等)、Macintosh(PowerBook G4)。


で、私のWin PC、、、VAIO 505なんですが、今までは外での演奏する場面での使用もあったので、音楽系のソフトも入っていたりしたのですが、メインで使うMacもノート型に買い替えたので、このVAIOは完全に自宅でのネット観覧&ゲーム&音楽鑑賞用にしてしまおうと、OSの再インストールからやり直してます。C&Dドライブの容量も変更しました。だいたい、Cドライブが初期設定で15GBは少ない。C+Dドライブ全体で60GBあるので、半々にしました。
妻に聞いても、会社で使用しているPCにしてもCドライブが少ないらしい。
Windows PCって、Cドライブの容量って少ないんですかね。
OS(Windows XP Professional)を再インストール、Sonyからのアプリケーションをインストール、VAIO系ドライバーとソフトウェアのアップデートまで終了。あとはSP2&パッチだけ。
うーん、Macよりは手間というか時間が掛かるねぇ。
で、この後からが本番で、使い易いようにやっていかないと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました