携帯万能16

携帯電話で使用しているminiSDは、元々から付いていた16MBなんです。
で、初めてminiSDに携帯電話本体のデータをバックアップしてみたのですが、画像は全部入ったものの、他のデータまでは容量が足りない。
そこで256MB程度のやつが欲しいなと思いつつ、それなら携帯電話の機種変更時でもいいかなーと思い、パソコンへのデータバックアップとして「携帯万能16」を購入してみました。
Win & Macのハイブリッドなので、両方を使っている環境だとお得です。
で、あら、、、携帯電話内にminiSDが入っている状態では、どうもminiSD内のデータは無視されるらしい。別にカードリーダーから認識させる必要があるみたい。
しかたないので、miniSDから携帯電話本体にデータを戻してから、携帯万能16でバックアップ。
カードリーダーも買っとくかなー
普段、あまり携帯電話を多用する人じゃないので、とりあえずバックアップが取れたので、それ以上にアレコレと使う機会は少ないかも、携帯万能16(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました