2002-1/15のう〜にゃ

そして、あっという間に成人式の日が過ぎ去ってしまった。。。
遅ればせながら、今年も宜しくお願い致します。
う〜にゃの爪が伸びてきたので、ちょいと切ってやろうと、ジタバタするう〜にゃを宥めつつパチッと切ると、、、おおおっ、出血(爆) 爪が伸びてくると、爪先まで血管も伸びてくるそうなので、それで出血したのか。
とりあえず、ティッシュでグィっと押さえて止血。でも、なかなか止まらない。止まったかなーと思うと、う〜にゃが自分の足をカジカジするので、また出血(^_^;; そうこうしているうちに出血は止まったので一安心。本人は、ケロッとした感じで出血していた事に、気がついていたのだろうか。。。


後で、こんぱまるさんに聞いてみたところ、小麦粉などで傷口を塞いでから、ティッシュ等で圧迫させて止血しても良いそうな。
やはり、自分達ではうまく爪切りが出来ないので、こんぱまるさんで切ってもらった。
そんな、う〜にゃですが最近は電話の呼び出し音や水の音以外に、どうもドラクエの音も真似ているような気がします。魔法を使った時の効果音に似たような、シンセサイザーっぽい高い音で、「キュ〜〜〜〜〜ン」とか言ったりしてます(笑)
むぅ、トューラの使い過ぎか、、、(爆)

コメント

タイトルとURLをコピーしました