2001-1/10日記

6,7,8日の3連休に、やっと石切神社に初詣へ行って来ました。ちょうど日曜に行ったのですが、なんと大阪初冠雪。。。どうりで寒いわけだ。石切神社に着く頃には、雪が雨に変わっていて、寒いし濡れるしで残念。いつも石切神社に行くと、七味唐辛子を買って帰る。こちらの希望で薬味を好きなようにブレンドしてくれるので、「少し辛めで山椒を多めに」と注文、確かに美味しいから凄いなと思ってしまう。
定番のおみくじを引いたのですが、僕は在り来たりの「吉」。で、妻は幸運にも? 「凶」を引き当てた (爆) かなりの喜びようで、会社に持って行って見せびらかしていたらしい(^_^;;。。。まぁ、正月に「凶」を引くなんて、「大吉」を引くより難しいと思うから、考えようによっては幸運なのかもしれない(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました