2001-5/26日記

前々からペットがほしいね、という話題が上がっていたのですが、とうとうペットを飼う事になりました。そのため、大阪から2時間ちかくかけて相生にある「こんぱまる」という鳥専門のペットショップまで行って来ました(笑)
そして、ヨウムという種類の鳥を飼う事になりました。オウムを小さくしたような鳥なのですが、それでも大人になると体長30cmぐらいにはなるみたい。色はグレー一色の地味な色で、地味な色らしくかなり大人しい性格のようで、ほとんど鳴かないそうです。
ですが、鳥の仲間ではかなり頭が良いらしく、その性格や育て方によっては人の話す意味が、ある程度理解できるぐらいまでにはなるそうです。もちろん、人の声を覚えて、モノマネもします。


まだ子供で、餌やりやしつけ、健康チェックや検疫など、僕達素人には育てるのが難しい状態なので、最低1ヶ月はペットショップ側で育ててもらって。しつけとかもしてもらってから、家に来る事になってます。
それで、たまたま相生ペーロン祭の前夜祭にあたる日だったので、そのまま花火見物をして来ました。1万発ほどの花火大会らしく、けっこう良かったです。大阪の天神祭のような、ほとんど歩けないほどの人だかりとか、そんな状況でなかったし、ゆったりと見物できました。写真の方は、「Photo」ページにアップしてあるので、良かったら覗いて下さいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました