久々の心斎橋

行って来ました。
かなり以前に、たまたま発見した店なのですが久々に心斎橋に行ったので、その店にも行って来ました。ココア専門店のカフェ「赤い鳥」
昔からココアとかチョコレートが凄い好きなので、この店は大好きです。こじんまりとしていて、店自体も少し見つけにくい感じなんですが(^^;;
さて、Apple Store 心斎橋に。Mac OS x Tigerを少し触って来ました。うん、10.3 Pantherを使っているので外見や使い勝手には、さほどの変化を感じなかった。Tigerの目玉機能の1つ“Dashboard”はイイ感じなんだけど、初めから入っているものに関しては、もう一回りサイズが小さければなぁとか思いました。あと、“Spotligth”は、、、面白いんですけど仕事では役立ちそうかな。
Tigerのパッケージを欲しいと思いつつ、どうせPowerBook G4を買う予定なので、ぐっと我慢。あとAdobe Photoshop Elements 3.0も少し触ってきた。今だMac OS Xで本格的な画像編集ソフトって持ってなくてねぇ、、、本当はPhotoshop CSが欲しいのですが、高いので直ぐには手が出ない。RGBのみでの編集ならPhotoshop Elementsでも十分みたいですねー、PB購入後に考えよう。
うーん、やっぱり、なんかいいですねぇ、Macって(笑)。

コメント

  1. こけ より:

    elements3、どうですか。乗り換えキャンペーンの8千なんぼの価値あるのかどうか(触れないので)未だに迷っていたり。
    スタンプとレイヤーとマスクとプラグインフィルタがつかえればいいんだけど。

  2. うにょ303 より:

    どもう。
    会社では今だに5.5や6.0を使っているのですけど、Elements 3.0をパッと見た時、そんなに変わらないっていう感じを受けました。今のCSは以前に少しだけDemo版を触ったんですけど、その時の印象を覚えていないもんで、、、
    こけさんに質問されるなら、もう少し真面目に?触ってくればよかったなぁ(笑)
    レイヤーは通常のと同じ感じになってはいましたが、「オーバーレイ」とか「乗算」とかレイヤー特有の機能があるかまでは見てなかった。。。プラグインはめぼしい項目は同じ感じで揃ってました。
    スタンプとマスクは確認してません。。。
    でも、1万をきる価格帯で考えたら、機能的には一番なんじゃないかなぁ、とは思います。
    うにょは、たぶん買います(笑)、、、夏以降ですが(^^;;

タイトルとURLをコピーしました