なんでもかんでもアドビ

あらら、アドビがマクロメディアを買収ですか。
うーん。
DTPというか、グラフィックデザインの世界ではマクロメディアがアドビに負けてしまったわけですけど、早くからインターネット関連の開発を進めていたマクロメディアですから、その後にインターネットが一般化し普及した後では形勢逆転というか、、、
紙を媒体としたメディアは文化としては残るとは思うのですが、今後、5年10年後に発展するメディアではありませんから、そういう部分でアドビは出遅れたわけで。
インターネットというメディアで勝負をかけるアドビとしては、長年の宿敵?このマクロメディアに勝たなくてはいけないわけですけど、ずっと連敗中。
どうしても勝てないなら、買収してしまえぃ、、、という事なんでしょうか(^^;;
これでアドビもインターネット上でのメディアに、今まで以上に本腰を入れてくるんじゃないでしょうか。PhotoshopにしてもIllustratorにしても、紙という媒体に目を向けたバージョンアップという部分においては、既に限界に来ていますものねぇ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました