iPod shuffleを手に取って見る

うーん、小さい。小さい以前に、当たり前のように軽い。思わず「中身、入ってるの?」という、意味不明な疑問が頭の中を過った(笑)
従来のiPodに慣れていたり、情報量の多い感覚に慣れていたりすると、ディスプレイの無いシンプルなiPod shuffleは、第一印象的には使いづらそうに思った。でも、まぁ、この辺りは使って慣れれば問題無いだろうし、iTunesで幾つかのリストを作って、その時の気分でリストごとごっそり入り替えるという使い方なんだろうな。
ところで、仕様がUSB2.0となっていますけど、USB1.1は駄目なんですかね。単に転送スピードが遅くなるだけで、使えるんですかね。もしUSB2.0専用なら、うちのMacintoshじゃぁ使えないなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました