「頭悪い、二度と来るな」

、、、と言い放つような医者のいる病院には、こちらから「二度と行くもんか」という気分になる。
「水戸協同病院・耳鼻咽喉科の医師が自分のホームページで患者を中傷」
そりゃまぁ、人間だしね、患者相手とはいえ「人」を相手にしてるんだから、「なんだ、この人は?」と思う事は多々あるのでしょうけど。 なんというか、安易に公の場であるインターネット上で、そういう安易な発言をするのかな、と。
若い世代で、周りの状況を読めない人が多いとか、裏を返せば非常に自己中心的な言動とかが目につく機会が多いと感じる事はありますが、まさにその典型的なタイプなんだろうな、と、この医者。
愚痴るにしても、もう少し、頭の良い愚痴り方が出来ないもんかな、と。
果たして、この医者は人間的に「医者」としてやっていく素質があるのかなぁ、試験にパスしてとか実際の経験値とかいう以前の問題のような気がする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました