止まった時間

下の新潟LIVEカメラ、長岡市の1つのカメラは10月23日の午後5時55分の画像以降、更新されていない。この数分後に震度6強の最初の地震があったんだよな。長岡市近辺で生きているカメラは国営越後丘陵公園のだけみたい。十日町市は国道を写すカメラは生きている。
寒々とした雨が降っています。
どうも、天候が悪いという理由で小泉首相の視察が延期されたらしいのですが、ヘリコプターで飛ぶ必要は無いから、幾つかの避難所だけでも回るべきなんじゃないのか。日本国のトップなんだよ。どんなに頼りがいがなくても、日本国の長なんだ。小泉首相が訪れる事によって、少なからず被災者の精神的な苦痛を和らげる事は出来るはずだと思うのですよ。
・追記
小泉首相が長岡市と小千谷市の避難所に訪れた模様です。良かった良かった、少しでも精神的な部分で助けになったんじゃないかと思う。後は早急に仮設住宅を建設してあげて欲しい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました