サーバ落ちてましたね(^^;;

昼過ぎから自宅サーバが落ちてましたねぇ。。。分かってはいたのですが、会社からだと、どうにも出来ない(^^;;
既にお気づきの方もいるかと思いますが、右の欄の下の方に、「Now Playing iTunes MP3!!!」という項目が追加されていて、リンクの張ってある画像(png形式)があると思います。この自宅サーバが落ちるまでの間、何度か、ここのBlogを訪れていれば、この画像が変化していたことに気づいた?、、、と思います。
実はこれ、この自宅サーバ上でiTunesを使ってMP3を再生すると、その曲名とアーティスト、ジャンルをpng形式の画像に吐き出して、自動で指定したサーバにアップロードしてくれる、、、というソフトをテスト的に導入してみたのです。
曲が変わった時点で、自動で画像を生成してサーバにアップロードしてくれるので、何度かここのBlogに立ち寄る(リロード)と、曲名やアーティストが変更されているというわけです。
しかし、、、サーバ自体が落ちてしまっては、話にならない。。。(^^;;
うーん、やはり負担が大きいか?
今は再生を停止しているので、画像は変更されません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました