Blogの更新

Blogって、個人で運営されているところやグループで運営されているところなど、色々とありますけど更新は毎日されているところが多いですよね。
今までのようにHTMLを書いてアップロードという作業をしなくても良いというところに、更新のやり易さがあるんだと思います。でも、どちらにしても更新するためには、更新するだけの「ネタ」が無いとどうにもなりません(^^;;
こればっかりは、運営する側が頑張る必要がある。
毎日の更新で、みなさんが、どのように「ネタ」を思い付いて更新されているのか?
私の場合ですが、、、
パソコンを立ち上げている時は(自宅でも会社でも)、Blogにログインして、何時でも更新できる状態にしています。どうせパソコンの電源を入れているんだから、ログインしっぱなしでも良いし、、、という軽い気持ちです。
で、ちょっとした「ネタ」が転がっていたら、パソコン内にテキトーにメモしておきます。ホームページのアドレスをメモっておいたり、自分の意見を少し書いておいたり、とか。
そして、時間の空いた時に、ちょろっとメモを読み返して、Blogを更新するという感じです。
まぁ、「ネタ」は1日に、幾らでも転がっていたりします。問題は、その「ネタ」に気付くかどうかなんですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました