世の中、広いようで狭い

よく使う台詞ですが、、、
世の中、広いようで狭いといえば、5,6年前、当時の自分のホームページには私の顔写真をプロフィール・ページにアップしていたんですね。


で、例の野外レイヴ「RAINBOW2000」が近付くと、特設RAINBOW2000ページを作って、過去の経験から注意点とか、色々な情報をアップしていたんですよ。で、1999年だったかなぁ、富山県・白山でのRAINBOW2000で、会場をウロウロしていたら、いきなり見ず知らずの人に声を掛けられてねぇ、、、
「ホームページ作ってられる方ですか?」、、、って。
へ?!、、、って感じで、何の事か分からず「オフィシャルのページの事ですか?」って聞き返したのだけど、相手も「???」という顔をするので、とりあえず、、、
「“うにょ”って名前でホームページは作ってますけど、、、」って言ったらさぁ。。。
「あっ、そう、うにょさん!!!うにょさんのページで助かりました」って。
話を聞くと、こういう野外でオールナイトというイベントに参加した事が初めてとかで、何を用意したらよいかサッパリ分からない時に、私のホームページを発見したそうで。よくも、1万人ぐらいが参加してる会場で、私の顔を発見したもんだなぁ、と(^^;;
あと、このRAINBOW2000の先行発売チケットを購入するため、RAINBOW2000の実行委員会に電話した時にも、、、
「お名前、お願いします」って聞かれて、、、
「ヤ○ナ○・・・・です」って言ったら。
「あ、うにょさんですよね?電話してくると思ってました」
とか言われて(笑)
あ、あと一つ思い出した。
ペットのヨウムについてなんですが、うちの“う〜にゃ”(うちのペット、ヨウムの名前です)を買った鳥専門店の「こんぱまる」に行ってた時、ネット上で知り合った同じヨウム飼いの方に、バッタリと出くわしてねぇ。。。もちろん、お互い顔は知らないのですけど、その時、うちの“う〜にゃ”の羽切りしてもらうため、一緒に連れて行ってたんですよ。で、店員さんの「う〜にゃ」って呼ぶ声で気付いたみたいで。
「あの、う〜にゃって、、、」って聞かれて(^^;;
いやはや、世の中、広いようで狭い(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました