生方氏特製カリーの宴

プロのテルミン演奏家である、生方ノリタカさんが出演されるライブに、対バンという形で(私、バンドじゃないけど、、、)同じステージに出させてもらう機会が、去年の「Syhtne-Kai」に続いて、先日の「電波系音楽会Part2」とあったわけですが、その生方さんはインド大好きな方で、実際にインド滞在中に教わったインドの家庭料理としてのカリーを作って、通販されていたりします。
完全な手作りなので、大量生産出来ない為、必ずしも何時でも買えるというわけではないそうですが、現在は通販を再開しているとの事。
そこで、私を含めてカリー好きのエレクトロニカな人達で、生方カリーを注文して、野外でカリーを美味しく戴く「カリーの宴」を開催する事になりました。
場所は、京都伏見の「伏見港公園」。その川堀をはさんだ場所に。
とりあえず、14時頃に現地集合という事だったのですが、13時半頃に同じく京都伏見の「御香宮神社」で、美味しい湧き水を調達しているとの事で、私もまずそちらへ行く事に。

とても静かです。
中に入り、どんどん進んで行くと左手に、その有名な名水がありました。
既にSayaさんが湧き水を堪能されてました(笑)

そして、KAiTOPさんの車に便乗して、伏見港公園へ。


到着すると、オヒサマさんとCUBEさんが既にスタンバイ。
さてさて、調理器具一式を広げて、いよいよカリーの宴がスタートです。

とりあえず、水が沸騰するまで時間が掛かりそうなので、その横でトウモロコシやサザエなんかを焼く。
なんだか、海の家っぽい雰囲気(^^;;

SayaさんがMacBookを持参されていたので、iTunesを立ち上げ。そしてCUBEさんは携帯できる小型スピーカー持参という、さすがエレクトロニカな人達です。

軽やかにBGMが流れる中、いよいよカリーが完成へ。
お米は、カリーと同時に注文していたインディカ米。

辛さをお好みで調整できるスパイスが別に付いてたのですが、KAiTOPさんと私の鍋に大量投下。その結果、「上手い、でも辛い!!」と連発するKAiTOPさんの姿が。。。
私は平気なのですけど、、、「うにょさん、それ、異常やわ」と言われる(笑)
えぇ、けっこう辛いものに強い方だとは思いますが。。。
ちなみに私は、ラムカリー。
他にチキンと野菜カリーを料理しました。
そしてまだ、鮎もあり。

最後のデザートはスイカ。
美味しかった〜

そしてプチ・セッション。
その後、CUBEさん邸に全員でお邪魔。
ともさん、そしてフジイミツグさんも来られていて、「カリーの宴」二次会がスタート。
CUBEさんの奥様から、茄子を戴く事になり、、、野菜好きの妻がウハウハしながら作った料理が、こちら。

ラタトゥイユ、だそうです(^^;;
美味しく戴きました、ありがとうございました。
あ、そして二次会から三次会は、京阪中書島駅前の串カツ屋さん。
ハラハラドキドキな事件もありつつ(笑)、楽しいカリーの宴が終了しました。
次回は、9月頃に、、、なんていう話もあるそうで。
ぜひ、またやりましょう〜
生方さんのカリー、めっちゃ美味しいですから!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました